BLOG

ダイハツ タント 生まれ変わり計画!

2018/09/28

ダイハツ タント 生まれ変わり計画!

投稿日 : 2018/09/28 カテゴリー :

こんばんは。トータルリペアアルバテックです。

ダイハツ タント。毎日活躍しているお車ですが、さすがにいろいろお疲れが出ているようなので徹底的にリフレッシュします!

外装はボディー、ヘッドライト、ウインドガラス。そして内装はシートを洗浄します。

 

まずはボディーから。

mc_tan01

ご依頼いただいてお車に対面したときはそれほどでもないかなーっと思いましたが近くで見ると

mc_tan10

外装は、ザラザラ。ボディの艶が全体になくなってます。

mc_tan04

ドアミラーもつや消し状態。

mc_tan06

鉄粉に反応するシャンプーをかけると紫色に…(写真ではわかりにくいですねー)

実は車は走っているうちに鉄粉がたくさん刺さります。ブレーキの粉だったり線路のそばだったりするとかなりの量です。

これがザラザラの大きな原因。このまま磨くと傷だらけのボディーになっちゃうのでていねいに除去します。」

mc_tan02

鉄粉除去の後に劣化した表面を磨きます。水あかや細かい傷はなくなって艶が復活!

mc_tan03

写真でお伝えできるかどうか…

ドアミラーの比較

mc_tan04

施工前

mc_tan09

施工後。撮影時間と天気が違うのでちょっとわかりにくいですがー

ツヤツヤに輝きを取り戻しました。

mc_tan07

撮影時、あいにくの土砂降りになっちゃったのできれいに取れませんでしたが、隣の車がきれいに映ってます!

磨き+コーティングでボディは蘇りました。

 

次回はヘッドライトのご紹介です。

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
トータルリペア アルバテック
http://www.alba-tec.com/
住所:〒252-0815 神奈川県藤沢市石川5-2-2
TEL:0466-88-5454 FAX:0466-90-4604
mail:tsinfo@alba-tec.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇